Feeds:
投稿
コメント

頭の中は転職をしたいという気持ちでいっぱいになっています。飲料メーカーの採用情報など何か、いい転職先がないのかと思うのですが、気に入る転職先は見つからないままです。
あなたは、転職に成功できた経験はあるのでしょうか?
転職も1つ1の条件を細かく見たら、本当に気に入るのは少ないのが現状になっています。
難しいです。
自分ではそんなには高望みの転職とは考えていないのですが、実際には高望みの転職なのでしょうか?
転職は自分の人生に大きく関係してきますから、おろそかにはできないものと考えられます。
生きていく時には、必ず仕事はやらなくてはならないからです。
それが変なものだったら、安定した生活はできなくなってしまいます。
世の中の人の中には、自分の仕事のことに関してあまり真剣に考えていない人もいます。
私はそんな気にはなれません。
やはり、人生でも長い時間を使う大事なものですから、転職についてはまじめに考えていかなくてはならないでしょう。
あなたは、自分の転職とか就職はどんな感じに思っていますか?
仕事にかける情熱が少なくなった人が増えているような感じがしますから、非常に残念な気持ちになっているのです。
もう少し、真剣に転職については考えておきたいです。
仕事から学べることもたくさんありますよね。

残念な事件…

元女優の高樹沙耶さんが大麻で逮捕されてから、

楽しみにしていた相棒の再放送が放送されなくなっちゃいました。

めちゃくちゃ毎日楽しみにしていたのに、かなり残念です。

高樹さんが出演している時の相棒が結構好きだっただけに、

そのショックは大きすぎます。

昼間どの局にチャンネルを合わせても情報番組はこのニュースばかり。

沖縄に住むずっと前から、離婚した後くらいからなんだかおかしかった…なんていう

報道もあるみたいですね。

何が真実なのかわからないけど、今本人は否定しているみたいだけど、

逮捕されてしまったからにはしっかり真実を述べて新しい道をまた

地道に歩いていってほしいなって思います。

どんないいわけをしようと、何かを逃れようとしても罪はどうやっても罪なんだから。

 

今日、急用で夕方遅い時間になってからちょっと出かけたんだけど

その時に思わずしちゃった信号無視。

信号無視っていうか赤信号になるぎりぎりのところだったんだよね…。

だけどその時私の後ろにパトカーがいたことに全く気づいてなかった。

で、気づいた時にはやってしまった!という後悔と罰金が頭に浮かびました。

ところが、絶対に止められると思っていたパトカーがサイレンを鳴らして猛スピードで走り去っていきました。

何か無線が入ったんでしょうね。

助かりました!!

やっぱりどんなに急いでいる時でも信号が変わる時はギリギリでも絶対に止まるべきだって改めて思いました。

ちょっとした気の迷いからあわや…というところだったけどホッとした私です。

今のところまだ一度も小さな事故さえも起こしたことのない私、これからも事故ゼロでがんばりますっ!

 

人身事故??

昨日、近くのコンビニの駐車場に人だかりが…。
何事かな?と見ていたらどうやら事故があった様子。
パトカー、警察、なにやら警察の人と話をしている人とその横にちょっと
青ざめた顔の人…。
後で知り合いの人に聞いた話だとコンビニの前の歩道でなにやら事故があったらしいとのこと。
人気のあるコンビニでいつも駐車場はいっぱいだし歩道に停めている人も多いし
危ないなぁって思うことも多いところだったからなるほどな…って感じです。
私も気をつけなきゃちょっとした気の緩みが大きな惨事を起こしてしまうことがあるから怖いよね。
車を運転する人も注意が必要だしルールを守らないといけないけど歩いている人もしっかりとルールを守ってほしいよね。
横断歩道じゃない道路を平気で自分の家の中を行き来しているかのように横断していく年配の方がめちゃくちゃ多いです。

雪捨て場で…

長野県で雪捨て場で遊んでいた小学校二年生の男の子が崩れた雪山に埋まってしまい、
病院に搬送されたものの意識不明の状態なんだそうです。
雪山の高さは4メートルほどもあったらしいです。
近くの住民たちが救出したらしいけど4メートルもの高さがあったというからどのくらいの間埋まっていたのか…。
早く意識が戻り、回復していってくれるといいですよね。
雪って子供たちにとってはとても楽しい遊び場なのかもしれないけど高く積み上げられた雪は非常に怖く危険です。
絶対にそういう場所では遊ばないように各家庭で子供たちへの呼びかけが必要ですよね。
また、子供たちもそういう場所で遊んではいけないっていうことを真剣にとらえないければいけないと思います。

私の血液型って絶対にあまりよくないことばかり言われるからねぇ…。
話は変わりますが、現在私は転職活動中です。
薬剤師求人を検索中・・・。
中々良い条件の求人はない・・・。
頑張ろう。
そろそろ転職エージェントの力を借りようかな。

今いろんなお店でクリスマスに関する品物がたくさん売られているね。
どのお店に行っても子供たちが大好きなおもちゃに見入っている姿が見られます。
今日買い物に行って色々見てみたんだけど最近のおもちゃってすごいですね…。
もちろんそれだけ性能がいいんだろうけどめちゃくちゃ高いです。
子供のおもちゃ一つ購入しようと思ったら自分のものがどれだけ買えるか…って感じ。
それでもやっぱり購入する人がたくさんいるからどんどん同じような新製品が出てくるんだろうけどね…。
これからクリスマスまでまだまだたくさんのおもちゃがお店の陳列に並んでいくんだろうね。
小さな子供たちは多くの子がサンタクロースの存在を信じているだろうから親はその期待にこたえようと一生懸命だよね。

危機一髪

この間あともう少しで事故ってしまう…っていう経験をした私。
正直かなりあせりました…。
とはいっても自分から何かにぶつかろうとしたわけではなくて無理な車線変更をしてきた車にあとほんのわずかでぶつかるってところだったんだけどね。
かなり冷や汗ものでした。
ぶつかりそうになってきた車を良く見ると運転している人は片手運転。
片方の手は何をしてたかというと携帯電話を持って通話中でした…。
今まで私も車の運転をしながら携帯で話を…って何度もしたことがあるけど今度の経験で絶対にやめようって思っちゃいました。
いつ自分が加害者になってしまうかわからないんだよね。
それを考えると怖いよね。
自分ではそんなつもりはなくてもやっぱり運転中にほかの事をしていたらそっちに気をとられて普段とは違った運転になってしまうんだよね…。